アウトライン 2


このプロジェクトは、日本における様々な宗教の中、キリスト教について、三つのことを研究したいと思う。構成の流れは下に書く。

先ず、日本におけるキリスト教に関する歴史的な知識を集まる。キリスト教はいつ日本に行った。いつ日本に広がった。広がっていくの道に、何の障害があった。

そして、どうして日本にキリスト教が広まらないということを研究したい。色々な理由があると思うから、その中で、主に2〜3点を詳しく説明したい。

最後に、日本にクリスチャンが少ないと思うけれども、実際に、聖霊を従って、神様の意志のために、生きていく真のクリスチャンはもっと少ないと思う。聖書によると、神様の意志は何だろう?キリスト教徒として、生き方は何だろう?



このプロジェクトの目的は、私はキリスト教徒として、日本におけるキリスト教のことをもっと詳しくに知りたい。そして、現在、イエス様の福音を聞いたことのない人もたくさんいると思うし、キリスト教と聖書に対して、誤解している人もいるし、ポスター作品を見に来た人たちに、聖書に書いってる福音と真理を一番伝えたい。

评论

  1. ジュウさん、
    こんにちは。TAのリチャードです。
    何故キリスト教がなかなか広がらないかというテーマに焦点を当てるのはとても面白くて、日本の根深い宗教的な考えについて学べる機会となるでしょうか。
    もうご存知だと思いますが、日本には、神道と仏教だけ存在して栄えているというバイナリーが日本の宗教の現状を単純に考えるですが、ジュウさんのプロジェクトで、キリスト教も存在しているのを認めていますが、栄えていないことでしょう。栄えていない理由を研究で見つけるつもりようですが、ジュウさんはもう「副音を聞いたことのない人も沢山いるし、・・・誤解している人もいるし」という先入観を持っているそうですね。歴史、現状、そしてキリスト教のことをみんなに教えるのが三つの目的がありますね。キリスト教が日本の歴史で誤解されたり、キリスト教のことをもっと知れれば、真理がわかったら、私のようにキリスト教徒になるでしょうという考えは、研究の解釈と結果に影響を与えるかもしれないと思います。それに気をつけてください。
    まとめ:
    1)テーマの範囲は少し広いので、ポスターで綺麗に描けるまで焦点を絞るのを勧めます。
    2)現在のキリスト教と日本に伝わったキリスト教(時代が違うので)の教えと差があるかもしれません。それがあれば、みんなに教えてあげたらすごく面白いと思います(でも、そのような情報を見つけるのが難しいかもしれない)。
    三つの目的にたっぷりな時間をかけられるなら、興味深いプロジェクトになると思います!

    回复删除

发表评论

此博客中的热门博文

キリストと日本