キリストと日本

今学期の プロジェク トのテーマを『キリストと日本』にしたい。

なぜなら、やはり日本語を習得して、将来日本人と日本語が話せる人に、イエスさまのことを紹介したい。日本語を勉強し始めた時、目的は違った。最初から、日本語を勉強するの目的は、自分で日本に旅行する時、日本人とコミュニケーションが取られるようになれるということだ。しかし、今年イエスさまを信じた。私の人生は本当に大きく変わった。神さまから、様々な恵みを受けた。これから、自分の人生を、聖霊を従って、神様の意志のために、生きたいと思う。

『キリストと日本』というテーマは多分大きいと思うから、もっと具体的に、何を研究したらいいか考える。先ず、いま考えているアイディアを下に書く:

1. 日本におけるキリスト教の歴史について
 キリスト教はいつ日本に行った? いつ日本に広がった? 
 広がっていくの道に、何の障碍があった?

2. 日本にクリスチャンが少ないというイメージがあるから、日本の人口の何パーセントはクリスチャン?どうして日本にキリスト教が広まらないのだろうか?

3. 日本人に福音を伝えることはかなり難しいそうだ。警戒心が強いというイメージがあるので、その理由を調べたい。日本の歴史と社会と関係があると思うけど、具体的には何だろうか?そして、日本人に日本語より英語で伝道する時、心が開きやすいそうだ。これも、面白いと思う。

つまり、将来もっとたくさんの日本人がイエスさまのことを信じられるように努力したいから、今学期のプロジェクトの機会で、もっと日本におけるキリストのことを深く知りたい。

评论

  1. 興味深いプロジェクトだと思います。その三つの話題はよく構成されていると思います。一つずつに対しる質問があります。

    1.日本のキリスチャンという人々の中にどんな教派は含んでいますか。そして、質問ではなく、コメントですが、多分「日本二十六聖人」というグループの場合は興味深い歴史的な例かもしれません。

    2.聞いたのは時々日本人はの態度はちょっとあいまいので、例えば、神道も仏教も信じている人多くて、少しいだけ宗教的なことを信じている人はよく「何も信じていない」と答えて、それはキリスト教の数に影響を与えますか。

    3.少しい調べしにくいかもしれないので、もうそのような宗教に対する言語的な影響に関する調査もう存在していますか。自分の研究をしたいですか。

    回复删除
  2. 「キリストと日本」というテーマをしたい理由は面白いですね。自分の宗教信仰に関するトピックをするのは特別な意義があると思います。
    日本のキリスト教とキリスト教徒について、私は3つの問題があります。まず、日本の神道と仏教はキリスト教徒が日本人に福音を伝えることにどんな影響を与えましたか。次に、私は日本人の宗教観に興味があります。日本人は色々な宗教の行事をしていますが、多数の人は宗教を全然信じていません。これはキリスト教の普及にどんな関係がありますか。最後に、キリスト教の普及はどんな特別な方法がありましたか。例えば、臨終の時、信仰を起こされることがよく見えます。

    回复删除

发表评论

此博客中的热门博文

アウトライン 2